利用ガイド

ご利用の手引き

新居浜市市民テニスコートの使用等につきましては、新居浜市市民テニスコート設置及び管理条例並びに施行規則の定めるところによります。

使用時間

区分 午前 午後
3月~10月 6時~12時 12時~19時
11月~2月 8時~12時 12時~17時

休場日

● 12月29日~翌年1月3日
● その他、新居浜市が必要と認めたとき

使用の申込

・施設を予約される方は、必ず予約システムへの登録が必要です。
予約システムよりユーザー登録をお願いします。

・予約可能時間は「00分」始まりとなります。分単位の予約はできません。

・予約内容によっては、管理者よりご連絡または予約の取り消しを行う場合があります。

・お支払いは市民体育館窓口にて現金でお支払いください。

・コート番号は予約システムでは指定できません。窓口にて料金を
お支払いいただく際に窓口先着順でご指定ください。

・1ヵ月以内に10回以上自己都合キャンセルがあった場合は、1ヵ月間新規予約が
できなくなるペナルティが発生しますので、必要な面数のみの予約をお願いします。
(今後ペナルティ条件を厳しくする場合があります。)

・予約システムでの申請後、7日以内に市民体育館窓口までお支払いに来てください。
お支払いがない場合は自動キャンセルとなります。

・市民体育館の受付時間外や休館日など、テニスコートの窓口申請(支払い)が受付
できない時間があります。あくまでも使用料をお支払いいただいた時点での予約確定と
なりますので予めご了承ください。

受付時間:9:00~20:00

休館日:毎月第一月曜日(祝祭日に重なる場合は翌平日)

【硬式テニス ハードコート4面、オムニコート4面、硬軟共同クレイコート3面】

令和5年9月分より、予約システムを利用した抽選を行います。

詳細についてはこちらをご確認ください。

土日祝日コートは空き時間削減のため、偶数時間からの使用開始にご協力ください。
多くの方に使用していただくため、コートの譲り合いにご協力ください。

平日コートは、1人2面までの予約にご協力ください。
利用前日または当日は、コートに空きがあれば好きな面数を予約できます。
団体・法人登録の場合は全面予約できますが、大会または講習会のみとなります。
練習で使用される場合は個人と同じルールで予約をお願いします。

 

【軟式テニス クレイ6面、オムニ2面、硬軟共同クレイコート3面】

軟式テニスにつきましては、予約システムでの抽選は行いません。
毎月21日の12時より、予約システムにて翌月の空きコートの予約ができます。多くの方に使用していただくため、コートの譲り合いにご協力ください。

平日コートは、1人2面までの予約にご協力ください。
前日または当日はコートに空きがあれば好きな面数を予約できます。

 

 

施設の使用について

使用上の注意事項

● 必ずテニスシューズを着用し、コート入口で泥やゴミを落としてからお入りください。
● 使用の権利を譲渡したり、転貸したりすることはできません。
● 使用後はネットをゆるめて、コート整備(ブラシがけ等)を行ってください。
● ラケット・ボール等の貸出は行っていません。
● 営利目的(個人・団体)の使用はできません。
● 各施設内は、禁煙となっております。

新居浜市文化体育振興事業団新居浜市市民テニスコート

住所:
新居浜市庄内町2丁目地先 (河川敷テニスコート)
新居浜市南小松原町地先 (南小松原テニスコート)
電話:
0897-36-2071 (市民テニスコート)
0897-34-1888 (市民体育館)