お知らせの詳細

4/2からの山根公園屋内プールの利用について

 

いつも市内の体育施設をご利用いただきありがとうございます。

市内体育施設については、現在、感染拡大防止対策として使用制限を設けたうえで開館しておりましたが、4月1日(金)から愛媛県が「感染警戒期」へ移行したことに伴い、4月2日(土)より制限を緩和いたします。

しかしながら、まだまだ予断を許さない状況ではございますので、次の事項を遵守し、全ての方が安心・安全に施設をご利用いただけますよう、引き続き感染拡大防止のためご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

施設を利用する際のお願い

新型コロナウイルス感染防止のため下記の通り実地いたしております。

・来場前に発熱や風邪の症状がないか確認してください。

・体調不良の方は利用を控えてください。

過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問がある方は利用を控えてください。

・施設に入る前に手洗いまたは手指消毒を実施してください。

・利用にあたっては、3つの密(密閉・密集・密接)を避けるようにしてください。

・更衣室での密を避けるため、更衣室内が5名以内となるようご協力をお願いします。

・プール内での密接場面を避けるため、入場制限をします。(25名制限になります)

・採暖室は最大2名までの同時利用となっております。

・検温、手指の消毒

・施設内では飲食禁止(水分補給のみ可能)

・チーム、サークル内のソーシャルディスタンスの確保

・施設管理者の感染防止対策への協力

・応援等、大声での発声をしない

・各自の感染対策を徹底したうえでの利用

 

利用に関するルールをお守りいただけない場合は、利用をお断りする場合がございますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためご協力をよろしくお願いいたします。

 


 

◆大会・イベント等の主催者へのお願い

スポーツ大会・イベントの実施については、主催者の責任で開催判断を行っていただきますが、

開催にあたっては下記項目を遵守し、必ず感染回避行動に努めていただきますようお願いいたします。

 

◆感染拡大防止対策チェックリスト

 

    □検温・手指消毒を実施すること

 □会場内の換気を行うこと

 □発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある人は入場しないように、貼紙等により注意を促すこと

 □会場内の混雑を極力避けること(試合を行うチーム以外は会場外で待機していただくなど)

 □大会・イベント前に、厚生労働省提供の、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)やえひめコロナお知らせネットの登録・利用者のQRコード読み取りを促すこと

 □万が一、参加者に感染者が出た場合に、感染経路の特定や、保健所や医療機関等への情報提供ができるよう、参加者の氏名等の情報や体調、行動歴などを把握しておくこと ※個人情報の取扱いに十分注意する

 

大会やイベントの開催にあたっては慎重な判断をお願いいたします。

主催者のみなさまにはご負担をおかけしますが、感染拡大防止のためご理解とご協力をお願いいたします。

 

なお、中高生の部活動や大会については、教育委員会や学校からの指示を遵守してください。


※今後、施設の利用に関して変更がありましたら、状況に応じてその都度お知らせします。

 

 

 ※必要事項記入については下記をご覧ください。

必要事項記入のご協力について

 

 

新居浜市文化体育振興事業団新居浜市山根公園屋内プール

住所:新居浜市角野新田町3丁目14番2号
電話:0897-43-1411