お知らせの詳細

【1月28日更新】市内の体育施設の利用制限について

いつも市内の体育施設をご利用いただきありがとうございます。

現在、全国的に急速な拡大をみせているオミクロン株により、愛媛県においても今月12日より「オミクロン株感染拡大特別警戒期間」に移行しております。

体育施設では、概ね1月末まで利用制限をさせていただくこととしておりましたが、市内でも感染拡大が収まらない状況であるため、2月末を目途に期間を延長させていただきます

大変ご不便をおかけしますが、利用者のみなさまにおいても、全ての方が安心・安全に施設をご利用いただけますよう、引き続き感染拡大防止のためご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


利用制限について

【期間】

1月19日(水曜日) ~ 当面の間 (2月末目途)

【制限内容】

●施設利用:新居浜市在住の方のみ可能 

 


施設を利用する際のお願い

■検温、手指の消毒、マスクの着用

 ※屋内外のスポーツ活動等については、必ず不織布マスクを着用してください

■施設内では飲食禁止(水分補給のみ可能)

■チーム、サークル内のソーシャルディスタンスの確保

■ミーティング等の際も必ず不織布マスク着用

■施設管理者の感染防止対策への協力

 

これらをお守りいただけない場合はご利用をお断りする場合がございますのでご理解の程よろしくお願いいたします。


感染拡大防止対策チェックリスト

□検温・手指消毒・不織布マスクの着用を徹底すること

□会場内の換気を行うこと

□発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある人は入場しないように、貼紙等により注意を促すこと

□会場内の混雑を極力避けること(試合を行うチーム以外は会場外で待機していただくなど)

□大会・イベント前に、厚生労働省提供の、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)やえひめコロナお知らせネットの登録・利用者のQRコード読み取りを促すこと

□万が一、参加者に感染者が出た場合に、感染経路の特定や、保健所や医療機関等への情報提供ができるよう、参加者の氏名等の情報や体調、行動歴などを把握しておくこと ※個人情報の取扱いに十分注意する

 

大会やイベントの開催にあたっては慎重な判断をお願いいたします。

主催者のみなさまにはご負担をおかけしますが、感染拡大防止のためご理解とご協力をお願いいたします。


施設を利用する際は、

 「密閉空間・密集場所・密接場面(3つの密)を回避すること」     

 「体調不良の方は、利用しないこと」 など徹底した感染症対策にご協力ください。

コロナ対策


 

※今後、施設の利用に関して変更がありましたら、状況に応じてその都度お知らせします。

新居浜市文化体育振興事業団新居浜市山根公園屋内プール

住所:新居浜市角野新田町3丁目14番2号
電話:0897-43-1411