利用ガイド

ご利用の手引き

新居浜市市民テニスコートの使用等につきましては、新居浜市市民テニスコート設置及び管理条例並びに施行規則の定めるところによります。

使用時間

区分 午前 午後
3月~10月 6時~12時 12時~19時
11月~2月 8時~12時 12時~17時

休場日

● 12月29日~翌年1月3日
● その他、教育委員会が必要と認めたとき

使用の申込

・施設を予約される方は、必ず予約システムへの登録が必要です。
予約システムよりユーザー登録をお願いします。

・予約可能時間は「00分」始まりとなります。分単位の予約はできません。

・予約内容によっては、管理者よりご連絡または予約の取り消しを行う場合があります。

・お支払いは市民体育館窓口にて現金でお支払いください。

・コート番号は予約システムでは指定できません。窓口にて料金を
お支払いいただく際に窓口先着順でご指定ください。

・1ヵ月以内に30回以上自己都合キャンセルがあった場合は、1ヵ月間新規予約が
できなくなるペナルティが発生しますので、必要な面数のみの予約をお願いします。
(今後ペナルティ条件を厳しくする場合があります。)

・予約システムでの申請後、7日以内に市民体育館窓口までお支払いに来てください。
お支払いがない場合は自動キャンセルとなります。

・市民体育館の開場時間外や休館日など、テニスコートの窓口申請(支払い)が受付
できない時間があります。あくまでも使用料をお支払いいただいた時点での予約確定と
なりますので予めご了承ください。

 

【硬式テニス ハードコート4面、オムニコート4面、硬軟共同クレイコート3面】

毎月20日(土日祝日の場合は翌平日)にテニスコート協議会(抽選会)を行います。
*文化センター3階 視聴覚室 17:15~平日使用抽選 17:30~土日祝日抽選
協議会翌日の朝9時より、予約システムにて空きコートの受付を開始します。
土日祝日は空き時間削減のため、偶数時間からの使用開始にご協力ください。
多くの方に使用していただくため、コートの譲り合いにご協力ください。
前日または当日はコートに空きがあれば好きな面数を予約できます。
団体・法人登録の場合は全面予約できますが、大会または講習会のみとなります。
練習で使用されるばあいは個人と同じルールで予約をお願いします。

 

【軟式テニス クレイ6面、オムニ2面、硬軟共同クレイコート3面】

軟式テニスにつきましては、協議会はありません。
協議会翌日の朝9時より、予約システムにて空きコートの受付を開始します。
多くの方に使用していただくため、コートの譲り合いにご協力ください。
前日または当日はコートに空きがあれば好きな面数を予約できます。

 

協議会について

協議会は、原則毎月20日に行います。但し、20日が土・日・祝祭日の場合は、翌平日に行います。
文化センター3F視聴覚室にて、17時15分より平日抽選、17時30分より土日祝日抽選会を行います。

施設の使用について

使用上の注意事項

● 必ずテニスシューズを着用し、コート入口で泥やゴミを落としてからお入りください。
● 使用の権利を譲渡したり、転貸したりすることはできません。
● 使用後はネットをゆるめて、コート整備(ブラシがけ等)を行ってください。
● ラケット・ボール等の貸出は行っていません。
● 営利目的(個人・団体)の使用はできません。
● 各施設内は、禁煙となっております。

新居浜市文化体育振興事業団新居浜市市民テニスコート

住所:
新居浜市庄内町2丁目地先 (河川敷テニスコート)
新居浜市南小松原町地先 (南小松原テニスコート)
電話:
0897-36-2071 (市民テニスコート)
0897-34-1888 (市民体育館)