お知らせの詳細

9月17日からの市内体育施設の利用について

日頃より、新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力、誠にありがとうございます。

現在、市内体育施設については、愛媛県の「BA.5医療危機宣言」を受けて、利用制限を設けたうえで開館しておりますが、9月16日(金)をもって宣言期間が終了するため、17日より利用制限を緩和いたします。

しかしながら、県内の感染レベルは「感染警戒期~特別警戒期間~」であり、まだまだ予断を許さない状況でありますので、次の事項を遵守し、全ての方が安心・安全に施設をご利用いただけますよう、引き続き感染拡大防止のためご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

9月17日(土)より利用制限緩和

【緩和内容】

施設予約 : 新規予約の受付を再開

施設利用 : 全施設利用可能

※当日受付にて利用する施設(体育館の体育館のトレーニングルーム、山根屋内プール等)も利用を再開いたします。

施設をご利用される方へ

ご利用の際は、次の条件の徹底をお願いします。

 1.重症化リスクを防ぐため、ワクチン接種した上でのご利用を推奨します。

 2.密閉空間・密集場所・密接場面(3つの密)を回避すること(利用人数の制限あり)

 3.施設への入退場については、十分な間隔を確保し混雑を避けること

 4.体調不良の方は、利用しないこと

 5.必ず不織布マスクを着用し、咳エチケット、手洗い、手指消毒等の基本的な感染予防対策を徹底すること(熱中症に注意し、競技中以外はマスク着用の徹底をお願いします)

大会主催者の方へ

大会やイベントの開催については、一層の感染防止対策の徹底をお願いします。

また、イベントの規模や実施内容についても、慎重な判断をお願いします。

 

新居浜市文化体育振興事業団新居浜市市民体育館

住所:新居浜市東雲町1丁目1番25号
電話:0897-34-1888