令和3年7月1日(木曜日)より、インターネットでの施設予約システムが始まります。

これまで、窓口や電話などで行っていた施設の仮予約を、ご自身のスマートフォンやパソコンなどから行うよう変更になります。

このシステムの利用により、24時間いつでも施設の空き状況の確認、仮予約を行うことができます。

何が変わる



予約システムについて

公共施設予約システムで仮予約を行う方は、必ず予約ページ内の「利用ガイド」をご覧のうえご利用ください。

ご利用には会員登録が必要となります。(会員登録にはメールアドレスが必要です。)

予約システムの開始にむけて、令和3年6月21日(月曜日)より会員登録が可能になります。

ご登録される方は公共施設予約システム(クリックしてください)からご登録をお願いいたします。


予約システムの利用について

予約システムからの施設仮予約は令和3年7月1日(木曜日)から始まります。

システムのご利用については、予約システム内の「入力手順」を必ずご覧ください。

※仮予約後、施設窓口での申請手続きを(使用料の支払い)をもって、予約確定となります。