利用ガイド

ご利用の手引き

開館時間

午前9時から午後10時までです。1日を午前・午後・夜間・昼間・昼夜間・全日に分けてお貸しします。

使用時間

会場への入場・準備と後片づけに要する時間は、使用許可時間に含まれています。後片づけは必ず時間内に終わるようにしてください。

使用の申込

令和3年7月1日から文化センターのホールをご利用する場合、ご自身のスマートフォンやパソコン等を使って新居浜市公共施設予約システムから予約をお願いします。24時間いつでも施設の空き状況の確認、仮予約を行うことができます。
ご利用には利用者登録が必要です。(登録にはメールアドレスが必要です。)

QRコードが読み込める携帯、スマートフォンやタブレットをお持ちの方は、
下のQRコードを読み取ってください。
*QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

qr_touroku

仮予約後、施設窓口での申請手続き(使用料の支払い)をもって、予約確定となります。
※使用料の減免を申請される場合は、仮予約後、市役所文化振興課(市役所5階)まで、減免申請書を提出してください。
減免申請書・減免条件などはコチラ ≫

予約申込み期間

【文化センター 大・中ホール 平日の場合】
 ●利用日の属する月の1年前にあたる月の初日から、利用日の7日前まで予約ができます。

【文化センター 大・中ホール 土曜日・日曜日・祝日の場合】
 ●ご利用を希望する場合は、文化センターへ電話でお申し込みください。
  ただし、1年前の抽選により決定します。

 ●抽選については文化センターまでお問合せください。
   お問い合わせ先
  【電話】0897-33-2180
  【受付】8:30-17:00(日・祝除く)

【文化センター 会議室・各種教室の場合】
 ●利用日の属する月の6か月前にあたる月の初日から、利用日の2日前まで予約ができます。

ホールの使用について

使用前の準備

舞台などの照明・音響などの技術打ち合わせは、必ず早めに係員と打ち合わせてください。

ホールのご利用にあたって

● 大・中ホールの使用者は、入場者の整理のため場内、場外には必ず整理員をつけてください。
● 使用中の建物その他器具などを大切に取扱い、万一亡失または損傷したときは相当額の弁償をしていただかねばなりません。
● 場内では、定められた場所以外の、火気の使用及び喫煙はお断りします。
● ホールの定員以上の入場はできませんので、必ず守ってください。
● 客席内での飲食・喫煙はお断りいたします。飲食はロビーでお願いいたします。

会議室の使用について

机、椅子など許可した場所以外へ持ち出したり、他の場所から持ち込まないようにしてください。また、使用後はもとの位置に整理しておいてください。
同一団体及び個人の同一会議室連続使用は、原則3日までです。(展示室使用の展示関係は除く)
電気(コンセント)・ガス・マイク等を使用する場合はあらかじめお申し出ください。

その他

● 各施設内は、禁煙となっております。
● その他詳しいことは、係員にお尋ねください。

新居浜市文化体育振興事業団新居浜市市民文化センター

住所:新居浜市繁本町8番65号
電話:0897-33-2180
受付:8:30-17:15(月曜日~土曜日)