利用ガイド

ご利用の手引き

新居浜市山根公園屋内プールの使用等につきましては、新居浜市プール設置及び管理条例並びに施行規則の定めるところによります。

開場期間および利用時間

期間利用時間
6月~9月 10時~21時
10月~5月 13時~21時

※20時40分頃には、帰宅準備をお願いします。

休場日

● 毎月の第1月曜日
(国民の祝日に関する法律に規定する休日が第1月曜日に当たる時は、直後の休日でない日)
● 12月29日~翌年1月3日
● その他、教育委員会が必要と認めたとき

プールの使用について

次の人の入場はお断りします

● 伝染病疾患、皮膚病、みみただれ、結膜炎、外傷の治らない人、及び医師から水泳不適当(心臓病、肝臓病、脚気等)と認められた人。
● 酒気を帯びた人。
● 水着、水泳帽子着用の保護者の付き添っていない幼児、小学3年生以下。
● 保護者の付き添っていない中学生以下は、17時以降入場できません。
● スポーツをおこなうことにより身体に支障を起こしやすい人。
● 他人に迷惑をかけ、秩序を乱すおそれのある人。
● 動物をつれている人。
● オムツのとれていない幼児。

使用上の注意事項

● プールに入場する場合は、必ず水泳帽子を着用してください。
化粧は落としてください。(ウォーキングだけの方も)また、サンオイルは使用しないでください。
● 水着以外での遊泳はできません。
● 25mプールは小学4年生以上、1~3年生はプールフロアを設置してある場所、幼児は必ず幼児プールを利用してください。
● 浮き輪は幼児プールでのみ利用できます。
● 衣類、持物の紛失盗難についての責任は一切負いませんので、各自で十分な保管をしてください。(ロッカーは必ず施錠してください。)
● 場内での怪我、過ちによる事故等は応急処置以外の責任は一切負いませんので、事故防止には十分留意ください。
● カメラ・ビデオ等の撮影はできません。
● 毎年、5月末・9月末頃にメンテナンスのため、お休みをいただきます。詳しくは、お問い合わせください。
● 各施設内は、禁煙となっております。
● その他、当プール職員の指示する事項はお守りください。再三注意しても場内規則を守って頂けない時はプールの使用をお断りすることがありますので、ご了承ください。

新居浜市文化体育振興事業団新居浜市山根公園屋内プール

住所:新居浜市角野新田町3丁目14番2号
電話:0897-43-1411