日頃より、新居浜市営体育施設をご利用いただきありがとうございます。

近年、猛暑の夏が続いており、屋内外に問わず熱中症になる危険性が高くなっております。

スポーツ活動を行うにあたり、利用者の皆様一人一人が熱中症予防対策を行っていただきますようお願いいたします。

つきましては下記の理由で、体育施設の使用を中止した際は使用料を全額還付いたします。

 

【屋外施設】利用当日に、環境省の熱中症警戒アラートが発令されている場合

【屋内施設】利用当日に、施設の暑さ指数(WBGT)が「運動は原則中止」または「厳重注意」を超えた場合

 

なお、施設により利用料金等が違いますので、詳しい返金額は
各担当施設にお問い合わせください。

また、使用中止及び還付を希望される際は下記一覧を参考に、各施設に必ずご連絡ください。
なお、一部使用した上でのご連絡や、事前にご連絡いただけない場合は、還付ができない場合がありますのでご了承ください。

 

市民体育館へご連絡いただく施設

〇市民体育館

〇市民テニスコート

〇市営野球場

〇市営サッカー場

 

山根総合体育館へご連絡いただく施設

〇山根総合体育館

〇山根グラウンド

 

山根公園テニスコートへご連絡いただく施設

〇山根公園テニスコート

 

多喜浜体育館へご連絡いただく施設

〇多喜浜体育館

 

 

熱中症は命に係わる危険な症状です。こまめな水分・塩分補給をこころがけ、
気分が悪くなったり、手足のしびれや異常を感じたりした場合は
すぐに運動を中止し、涼しい場所へ移動しましょう。
症状が改善されないときは病院で受診し、意識障害がある場合はすぐに救急車を呼びましょう。